2017年9月16日土曜日

すいません。今までの『くつろぎ』は忘れてください。今日からの『くつろぎ』をお愉しみくださいませ。

おはようございます。

台風きちゃいますね。北九州ってけっこうくるくる詐欺的な時多いですが、
一応対策はしっかりやるたかぎしです。

今日は大学生でも大人でも最近容赦なしに伝えていることです。

今日もblogを見ていただき誠にありがとうございます。

最近絶対に我慢しなくなったことがあります。
それはお客様のことを常に考えて仕事をしてほしいと一日中伝えること。

少し前までのぼくは事なかれ主義でした。
ぼくがすべてやればいい。本気で思ってた。
お客様は大学生とぼくとなんだからわかってくれる。
大学生なんて洗い物とドリンクと配膳をしてくれたら最高だ。

※もっとお客様目線で従業員とともに

全くそれでいいなんて思ってないのに、、、
しょうがない。いないと営業できないのだからと。

どうせ言ってもできない。どうせ言ったらすぐ辞める。
と言い訳ばかりで、
お客様はそんなぼくを全部理解してくれて、わかってくれる。と
自分に甘い考えでやってきました。お客様をなめていました。

3年を迎えるにあたって、それではいけないとやっと気づきました。
なんで今働いてくれるスタッフに気をつかって言わないなんてこと辞めました。
お客様ファーストです!
ソフトバンクが最近会見で言っていて、
とてもいいなと思ったので、もらうことにしました。

ぼくらはお客様に最初に来ていただき、場を愉しんでいただき、おいしいものをまた食べにまた来たい、雰囲気いいので友達でも紹介したいと思っていただいてできる商売。

なんで、身内(働いてくれるスタッフ)とぼくとの間でお見苦しい点が見えぬように努力いたします。
それは昨日、おとといの反省点です。

もっと、心身ともに健康になれる。
もっとココロの中に愉しいが溢れ、
カラダの中から健康になれるお店として、
健康に意識のある方々とお店の空間づくりを
していくことをお約束いたします。

ぎっしー

くつろぎのfacebookpage! いいねでお友達になろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿